生活向上log

管理人が考えたことや、生活を向上させるための記事をお届けしていきます!

電車内でやっていることと、オススメ

私は大学三年生になって電車通学になりました。2時間もの長い間、電車の中で過ごしています。最初は長すぎる時間に疲労感をとても感じましたが、現在ではそうではないです。

 

なぜなら電車内の時間を有効活用すればいい!と思うようになり、電車内の時間をたくさん自己投資しているからです。

 

しかし、スマホゲームをやっている人はすごく多いので、非常にもったいないなと思います。

そういう人は将来自分ためになることをやることをすごくおすすめします!

 

本を読んでみてはいかが?

本は一番手軽にできる自己投資だと考えています。電車内ってすることがかなり限られてきますよね。テレビも見れないし、テレビゲームもできない!そうなると読書をするとてもいい機会だと思います!

僕は電車に乗っている時間はテレビの誘惑がなく、ゆっくり読書ができるので、すごく楽しいです。

 

本を読みたくない人は「Audible」

本を読むのが好きではないという人は「Audible」というAmazonのサービスがあるので、これを利用してみてはどうでしょうか?

これは本を朗読してくれるサービスです。勝手に読んでくれるので、移動中や、疲れている時にはとても便利です。ただし、本の種類がとても多い!というわけでもないのでそこは割り切ってください。

 

英単語を覚える

これは私もやっていることなんですが、行きに10個、帰りに10個の単語を覚えるようにしています。家ではなかなか取り組まないのでいい機会です。

 

ニュースアプリをみよう!

家でニュース番組をだらだら見る時間は勿体無いですよね…

そういう時は電車内でニュースサイトやアプリをみるようにすれば時間の短縮にもなり、いい機会だと思います!

オススメはメジャーですが、いろいろなジャンルを取り扱っている「yahooニュース」が良いかと思います。

特に私みたいに経済のことに興味があったり、株投資をやっている人にもオススメです。

 

 電車内にいる驚きの時間!


片道15分電車に乗っているとします。そうすると往復で30分です。1ヶ月(30×5日×4)=600分!
なんとたった15分の電車内の時間だとからと侮ってはいけません。1ヶ月に600分もの時間になるんです!これだけの時間があれば本も結構読めますよね。
それが1年だとすると7200分…なんと丸5日間も電車内で過ごしていることになります。

 

このように長くの時間を電車で過ごすことになるので、スマホゲームをやっている人はもう少し有効活用できるように考えてみてはどうでしょうか?

私は高校生の頃、電車通学でしたがスマホゲームしかやりませんでした。しかし3年間で得られたことはありません。こうなってほしくなくて、この記事を書きました。

 

読書をしていればなと後悔しています。ぜひ読書をしましょう。